Gideon's Note

ぎでおんのーと

【写真】アントワープに行ってきた

 アントワープ

以前、僕のお気に入りの町であるブルージュを紹介しました。今回は、そのついでに立ち寄ったアントワープの写真を載せます。英語でAntwarp(アントワープ)、フランス語でAnvers(アンヴァース)、オランダでAntwerpen(アントウェルペン)と呼ばれるこの都市は、ベルギーのフランデレン地方にあります。ベルギーの首都ブリュッセルから鉄道で約1時間とアクセスが良いです。ブリュッセルとは違い、アントワープ公用語オランダ語です。

それでは写真をどうぞ。(スマホ撮影なので画質は微妙です。。。)

アントワープ中央駅

アントワープ中央駅。駅とは思えない美しさです。

アントワープ中央駅の外観

駅の外観。自転車が沢山なのはオランダっぽいですね。

マルクト広場

マルクト広場。

アントワープ市庁舎

アントワープ市庁舎。ルネサンス様式だそうです。

聖母(ノートルダム)大聖堂

聖母(ノートルダム)大聖堂。かなり良くとれた写真じゃないですか?笑

セント・ポール教会

セント・ポール教会。静かでおすすめです。

セント・ポール教会の内部

教会の内部。喧騒に疲れた時の休憩にどうでしょう。

さいごに

セント・ポール教会は本当におすすめ。あまり知られていないのか観光客も少なかったのでゆっくり雰囲気に浸れました。