Gideon's Note

ぎでおんのーと

くるりのおすすめ曲best10を選んでみた

さよならストレンジャー

新譜が出るたびに聞きたくなるバンドは僕の中ではそう多くないと思います。彼らの音楽は決して僕を飽きさせることはありません。常に変化を、新しい何かを、懐かしい何かを与えてくれます。僕の独断と偏見で選んだおすすめの10曲をランキング形式で紹介します。順位に関しての異論は認めます!笑

10位. everybody feels the same

 世界中の人口密度の高い都市をカウントダウンしています。

9位. Superstar

Superstar

Superstar

  • provided courtesy of iTunes

なんだか寂しい夏の曲です。

8位. ハローグッバイ

同名の曲は多くありますがくるりのこれが一番好きです。

7位. THANK YOU MY GIRL

コーラスが素敵です。

6位. ハイウェイ

ドライブといえば疾走感のある曲が定番だけれど、のんびりドライブもいいですね。

5位. ワールドエンド・スーパーノヴァ

wikipediaによると現在までのくるりのシングルの中で最高の売り上げを誇っているそうです。

4位. 魔法のじゅうたん

CMでもおなじみの曲です。

3位. ロックンロール

ロックンロールとは?

2位. ばらの花

一番有名な曲ではないでしょうか?ドラマ オレンジデイズ」の挿入歌でした。

1位. ブレーメン

ライブでもこれを楽しみにしているファンが多いのではないでしょうか?

さいごに

アルバムを1枚1枚聞く時間が面倒だという人はベスト盤を取り敢えず聞いてみてください。ここにあげた曲は全て入っています。

また、APPLE MUSIC や Amazon Music Umlimited などの定額制音楽聴き放題サービスでもくるりの楽曲を聞くことができます。